火加減はいかが?

悩みながら料理の勉強中。料理下手な人間の思考をさらけ出すことで、料理できる人とできない人の間にある溝を埋めることを勝手に使命にしているブログです。よろしく

適当!なすの甘辛炒めうどん

今あるもので作りました。

 

祖母からもらったなす!ナス!

ちょっと年いってるやつですが、ありがたい♪

f:id:appreciation2103:20210718165331j:plain

乱切りしたナスをにんにくと油で炒めて、

  • めんつゆ
  • 砂糖
  • 七味唐辛子

で、甘辛を目指して味付け!終わり!

f:id:appreciation2103:20210718165448j:plain

ご飯で食べようかと思ったんですが、

夜の分足りなくなりそうだったので

冷凍うどんになりました。

 

そこら辺、気にしないタイプです。

が、結局は汁なしうどんなので正直食べにくかったです(笑)

次はご飯で食べます!

 

ごちそうさまでした。

 

〈 リンク 〉

 

highflame.hatenadiary.com

highflame.hatenadiary.com

highflame.hatenadiary.com