火加減はいかが?

悩みながら料理の勉強中。料理下手な人間の思考をさらけ出すことで、料理できる人とできない人の間にある溝を埋めることを勝手に使命にしているブログです。よろしく

ホテルでデザート作ってた

2022年の夏の間は

とあるホテルでデザート作ってました。

 

どんなデザートか、どこのホテルかは身バレするし言えませんが・・・

 

もちろん今回もリゾバです。

調理補助の求人でした。

一泊平均2万円以上のところ。

 

 

私はお菓子作りが苦手だったし

今まで仕事でやったことはほぼありませんでした。

(小学生の時のバレンタインデーにクッキー作ったんですが

 かみ砕けないほど固くなって

 友達に酷評されたのがトラウマです!)

 

唯一経験あるのは、介護施設の調理師やってたとき、

お湯に粉溶かしてゼリー作ったくらいのものでほぼ未経験なのに

それなりのお値段するホテルでデザートを作れって?????

 

初日に仕事内容言われたときに辞退しようかと思いましたが

ちゃんと仕事できてたと自分でも思います(笑)

 

この経験からデザート作りへの抵抗が薄れたし

材料の分量や調理中の温度によって変わる

デザートの繊細さに興味を持つようになりました。

 

製菓衛生士の資格とってみたいけど

学費貯めないとだし時間かかるので

まずは自宅で自主練習、独学してデザート作りに慣れておこうと思います!

 

 

〈 関連記事 〉

 

highflame.hatenadiary.com

 

 

highflame.hatenadiary.com

highflame.hatenadiary.com

highflame.hatenadiary.com