火加減はいかが?

悩みながら料理の勉強中。料理下手な人間の思考をさらけ出すことで、料理できる人とできない人の間にある溝を埋めることを勝手に使命にしているブログです。よろしく

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

塩ラーメンのトッピングは、卵、ネギ、ゴマ油

塩ラーメン作るときに追加するトッピングで好きなのは 卵 ネギ ゴマ油 です。 個人的にゴマ油は欠かせない。 香りが好きなんです、ゴマ油の。 うどんにもよくかけて食べます。 今回使ったネギはちょっと固かった。 夏近いからかな。 highflame.hatenadiary.c…

すき焼き風の何か[分量を間違えたかも]

えのき食べたくてすき焼きのタレで煮ました。 えのきを一袋まるっと使ったら思ったより量が多かったのが反省点。 切って入れて、すき焼きのタレで煮ただけなので美味しかった。 〈 おすすめ記事 〉 highflame.hatenadiary.com highflame.hatenadiary.com hig…

ラーメンサラダみたいなやつ

中華麺が半額だったので、 袋入りサラダを乗っけてゴマドレッシングぶっかけました。 サラダうどんの中華麺バージョンです。 ゴマダレ冷やし中華があるんだから、 サラダ乗っけてゴマドレッシングかけてもいいじゃん?と 買い物中に思いついての結果です。 …

人参が生焼けの焼きそば

今日はお昼に焼きそばを作りました。 焼きそばの具材は人参、卵です。 好きなんですよこの組み合わせ。食べながら豚肉も使えば良かったと後悔したので、 次は肉も忘れずに入れたい。それにしても、なんか人参が固かった。 多分ちゃんと火が通ってなかったん…